2012年01月28日

体脂肪計タニタの社員食堂

今話題の体脂肪計タニタの社員食堂のメニューを作ってみましたひらめき

ささみの衣揚げレモンあんとひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食ですレストラン

ささみの衣揚げレモンあんはさくっ、ふわっとしていて、さっぱりしたレモンあんがやさしい味ですわーい(嬉しい顔)

PAP_0001.JPG

ひじきとかぼちゃの焼きコロッケはボリュームがあり、食べ応え十分でした猫

TS3S0529.JPG

味は薄味ですが素材の味がいかされていておいしいと思いますかわいい

野菜がたっぷりでカロリーと塩分ひかえめですが不思議と満足感が得られました手(チョキ)
材料や調味料もリーズナブルで家庭にあるものでできるのがいいですわーい(嬉しい顔)

いつも同じようなメニューになりがちですが、あまりやらない調理方法も新鮮でした目

そして「知らないうちにやせられる」というのがすごいですよねexclamation×2

家族みんなに好評でしたし、これからもみんなの健康作りのために献立に取り入れていこうと思いまするんるん


体脂肪計タニタの社員食堂

価格:1,200円
(2012/1/28 10:25時点)
感想(4537件)


posted by ムーちゃん at 11:04 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

キネクトセンサー

新聞に気になる記事があったので紹介します。


マイクロソフトのゲーム機「Xbox360」向けの周辺機器「キネクトセンサー」が娯楽だけでなくファッションなどにも活用され初めている。

複雑な体の動きを特殊なセンサーで立体的に感知し、画面上に反映させる。

コントローラーなしに身振りや声だけでダンスなどのゲームを楽しめる次世代の操作環境が、わたしたちの生活を変えようとしている。

モニターに写った女性が手ぶりで合図するとカラフルなTシャツが画面上で次々に着せ替えられていく。

チームラボの「仮想試着」というキネクトの画像技術を活用したバーチャルな着せ替えシステムだ。

キネクトは赤外線カメラで距離を測り、対象を人間の目と同じように3次元で捉えて動きや声も認識できる。

「仮想試着」ではモニター上で、あらかじめ記憶させておいた洋服を本人のサイズに合うよう画像化する。



まだ開発途上のようですが、店にいかなくても、インターネット上で試着を再現でき、自分の体形にあった洋服やシューズの購入がインターネットで、できるのも遠い話ではないような気がしました。

マイクロソフトは、キネクトセンサーのPC用を2012年に販売予定で、ますます身近になるようです。


PC用のキネクトセンサー http://japanese.engadget.com/2011/11/22/pc-kinect-50cm/

posted by ムーちゃん at 21:30 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年 初詣

1月1日元旦晴れ

盛岡八幡宮に元朝参りに行きました。

元朝参りに行って、よい年になるようにお参りしてきましたexclamation

お昼を過ぎていましたが、参拝のために多くの人が並んで行列ができていました。

TS3S0523.JPG

ようやく拝殿について、願いが叶うように綱をふってお祈りしました。

今年は娘の入試、合格しますようにexclamation×2

それから、お守りと辰の置物を買いましたぴかぴか(新しい)

うす焼き(300円)をおみやげに買って帰りました。


 
メグちゃん一家のべんりノート http://fanblogs.jp/kiv0qtsm/
posted by ムーちゃん at 21:41 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

