2012年02月25日

シュークリームinバレンタインデー

2月12日にバレンタインデーに向けてシュークリームを作りましたexclamation×2

GRL_0559.JPG

シュークリームは、ずっと前にも作ったことがあって、シュークリームを作るのはこれで2回目になりますexclamation

お鍋で作るので、混ぜるのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

シュークリームを作ったのは久々だったので、作っているときに生地の量ってこんなもんだったかなと思いましたが、生地の量がだんだん増えてきたので、良かったでするんるん

カスタードクリームは、レンジの説明書に載っている作り方で作りましたわーい(嬉しい顔)

レンジでチンして1分経ったら、レンジから出して何回か混ぜるやり方を5回ぐらい繰り返したので、けっこう大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

今度、シュークリームを作るときはもっと別のシュークリームを作りたいと思いますわーい(嬉しい顔)





posted by ムーちゃん at 13:49 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

末廣ラーメン本舗

秋田に本店があるラーメン屋なようですが、仙台駅前分店が名掛丁のアーケード街にありました。

TS3S0558.JPG

券売機で券を買って醤油ラーメン(680円)を食べてみました。
ちょっと高いかなと思いました。

TS3S0556.JPG

ネギはお好みで入れるようになっていました。

TS3S0557.JPG

味噌味のように見た目が黒く、こってりとしたスープでした。
コシのある細麺にマッチしていました。

くせになるような絶妙の味わいでしたわーい(嬉しい顔)




posted by ムーちゃん at 18:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

シリコンのおにぎりラップ

TS3S0534.JPG

シリコンおにぎりラップは、やわらか素材だから、上から軽く握って手作りの口当たりに仕上げられます。

熱くないのもうれしいポイント。

衛生的に作ることができて、持ち運びにも便利です。


使い方は簡単です。

あまりご飯を入れて、3つのフタをパタパタたたむだけ。

TS3S0536.JPG

最後にバンドでとめます。

TS3S0537.JPG


冷蔵庫に入れて、冷凍して保存しておくことができます。

レンジで加熱すれば、温かいご飯がすぐにできます。

おにぎりにするときは、ごはんと具材を詰めて3つのフタをパタパタたたみます。

最初にセットしておけば海苔も巻けます。

繰り返し使えてエコなシリコンおにぎりラップは現在の小サイズに加えて、大と中が新登場exclamation

大サイズだったら、具入りにもぴったり。

食べる量に合わせて、サイズが選べます。





posted by ムーちゃん at 18:15 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

