2012年03月24日

くら寿司

3月18日にくら寿司に行きました。

店内には、順番待ちのお客さんがたくさんいました。
自動の受付装置がありました。
そして、一時間近く待ちましたちっ(怒った顔)
ようやく順番が回ってきて回転寿司を食べれました。

お寿司はカバーでおおわれていました。
そのせいか、とてもおいしく感じられました。

200円の皿もありましたが、100円の皿で十分楽しむことができました。
ぼくは、ほたて・うに・まぐろ・さけなどたくさん食べて、十五皿食べました。
ケーキも100円で食べることができました。
いっぱい食べれたなと思いました。

値段も手ごろでよかったとおもいました。
また行きたいですわーい(嬉しい顔)


くら寿司 仙台中野栄店
総合:3.0

料理・味:5.0 サービス:5.0 雰囲気:5.0


posted by ムーちゃん at 12:40 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

蔵の庄  いってはいけない?  

仙台駅からすぐ「伊達のいろり焼き 蔵の庄」に行っていきました。

セリ鍋が人気だということで注文しました。
セリ鍋は名取産のセリを使った鶏鍋でした。
鍋の締めは蕎麦でした。

店員から料理の素材の説明がありました。
おさしみは塩釜から直送される海の幸でつくられたそうです。
また、豆腐は南光台で作られたものが出されました。
生で出されたきゅうりも宮城産のものを使っているということで、素材にこだわっているのがよくわかりました。

飲み放題で、ビールや焼酎・酎ハイ、ワインなどを楽しむことができましたビール
お酒は地酒の浦霞でした。

最後はクーポンのデザートがでてきました。

「季節のもの・旬のものを本当に味わってもらうには、その日捕れたばかりの新鮮な食材を使う必要があります。ほかでは飲めないものを蔵の庄では飲める・食べられる。そういう居酒屋を目指し、日々努力を重ねております。」というコンセプトだそうですが、4000円という予算で十分楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)




蔵の庄 くらのしょう (仙台駅)


posted by ムーちゃん at 14:20 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

卒業式

3月9日に、卒業式がありました(^^)

卒業式をやる前にみんなで音楽室に集まって最後の集会をしました

そこで卒業式で歌う歌を歌ってから、卒業式に出ました

卒業式はやり方を間違えずに、なんとかできたので良かったです

卒業の歌のときは、泣きそうになりながらも精一杯声を出して歌いましたるんるん

最後は、校歌を歌い、保護者の方の話を聞いて先生方に花束をあげて、卒業式は終わりました

教室に戻ってから、前からみんなで先生をびっくりさせようと立てていた計画を実行しました

それは、みんなでクラッカーを鳴らして「一年間ありがとうございました。」の言葉を言って、みんなで書いたメッセージカードとプレゼントをあげるというものだったのですが、大成功でした

本当の本当の最後にみんなで写真を撮ってみんなと別れました

家に帰ってから、二人の友達から卒業おめでとうメールがきました

私も、一人の友達にまだ言いたいことがあったので、卒業おめでとうメールを送りました

もう卒業式は、終わってもみんなと別れても、新しい人間関係をきづいて高校でも頑張っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)





posted by ムーちゃん at 20:10 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

