2012年06月23日

仙台市営バス

仙台市営バスの利用するうえで便利なサイトをみつけましたバス

仙台市交通局のホームページにアクセスし「せんだい市バス・地下鉄ナビ」経路運賃を調べる
をクリックすると「バス停・駅を入力」の画面がでてきます。

出発地と到着地を入力し検索日時を指定し検索すると、経路がいくつか表示されます。
所要時間・乗換回数が表示され料金もでてきます。
出発地と到着地は地図からも入力できます。

市バスの利用法がよくわらず、いつも電車ばがり利用していました。

市バスは結構便数があり、乗換もスムーズで、仙台市内なら、いろいろなところにいけるのがわかりましたわーい(嬉しい顔)





posted by ムーちゃん at 11:19 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

かめブログ

誕生日にかめを買いました。

かめはゼニガメです。
体長は数cmぐらいですが、成体まで成長できれば20cm程度まで大きくなるそうです。

かめの飼育セットも買いました。
水槽の下に石をしきつめ陸をつくりました。
ろ過機をとりつけ水をいれてかめをいれました。

P1000169.JPG

そしてかめを飼ってからすぐに、名前を「かめた」とつけました。

P1000176.JPG


「かめた」にえさをあげるとすぐに反応して、えさにくいつきました。
そのえさに食いつくところが、すごくいやされました。

そしてかめをかって1ヶ月近くたったいまでも、かめはすごく元気ですわーい(嬉しい顔)

posted by ムーちゃん at 10:44 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

セシールのインテリアマット

セシールで玄関マットを買いましたカバン

自己浄化繊維:セルフクリア糸でつくられていて、光の力でニオイや菌、汚れを自己浄化します目
しかも効果や機能は半永久的に続くということですexclamation×2

デザインもステキで、踏み心地がふんわりと気持ちよく、さすが日本製、つくりもしっかりしていますパンチ
うちはシンプルなウェーブ柄を選びましたわーい(嬉しい顔)

玄関の印象がぱっと明るくなりましたぴかぴか(新しい)
icon
icon
posted by ムーちゃん at 19:00 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

