2012年08月26日

仙台市科学館

仙台市科学館にいきましたわーい(嬉しい顔)
夏の特別展「深海の不思議 海への夢と希望をとりもどそう!!」をやっていましたひらめき

浅い海の魚と比べて、深海の魚は口が大きかったり、歯がするどかったり、巨大だったり、変わった姿をしていましたがく〜(落胆した顔)

水圧実験コーナーがあったので参加してみました目
手を袋に入れて、そのまま水槽に入れて手が開けるかなどの実験をしました目
持ち手のついた発砲スチロールを水槽に入れて水圧の大きさを体感しましたexclamation
深海の水圧は水深1000メートルで小指の爪に100キログラムのせたくらいですexclamation&question

そして、深海のいきもののダイオウイカやリュウグウノツカイの実物大の模型が展示されていました目
迫力がありましたがく〜(落胆した顔)

深海には熱水噴出口という300度の水が噴き出しているところがあり、そこにもたくさんの生物が生息しているのにはびっくりしましたどんっ(衝撃)

しんかい6500などの深海にいける乗物の模型もありました目

深海はほんとうに不思議の世界でしたぴかぴか(新しい)

帰りに地球のプレートパズルをもらいましたわーい(嬉しい顔)

posted by ムーちゃん at 17:30 | 宮城 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ヘアアイロン

7月にヘアアイロンをパソコンで購入しましたヽ(^o^)丿

ヘアアイロンを使い始めたのは、8月1日でしたが、ヘアアイロンを使っているときは、とても使い心地がよく、髪を整えるのも、約30分くらいで整え終わったので、とても、便利だなと思いました(^^)

ヘアアイロンの取り扱い説明書に、ちゃんと、ストレートヘアやカールヘアのやり方が書いてあって、ストレートヘアの方をやりました(^^♪

ストレートヘアは、カールヘアよりも、やりやすかったです!(^^)!

それから、ヘアアイロンのデザインも、気に入りました(*^_^*)
ヘアアイロンについている黄色っぽいストーンが、キュートで、可愛いなと思いました黒ハート
色は、白で、ヘアアイロンには、ふたがついていて、ふたの色は、ラメ入りの白で、すごくきれいでしたぴかぴか(新しい)
全体的に見て、なかなかいいデザインだなと思いました(^_^)

今、使っているヘアアイロンを買って良かったです(^_^)v

おすすめ ヘアアイロン

posted by ムーちゃん at 10:19 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

作文の話

弟が読書感想文書いてるなう。

昔は夏休みに読書感想文はつきものだった犬
読書感想文とか中学のとき夏休みの課題で一回だけでたことあって、げんなりした記憶あるなー犬小雨
読書は好きだけど、感想をまとめるのは別もの(自分のなかでは)←

そんで、困って読んだ読書感想文のコツは「自分の体験に絡めて具体性を持たせるといい」(・ω・`)書く気ゼロになった。

結局、自分の思ったこと必死で紙に埋めて夏休み終わったな。

その時の本が「死神のバラット」
多分知ってる人もいるはず(`・ω・´)

木材店を住処にしてる妊娠中の野良犬のはなしでなんかとても切なかった気がする。最後犬死んじゃうんだ(あまり覚えてない・・)
その切なさをうまく書こうとしたら空振りした←
人間と動物の関係もプラスして具体性もたせようとしてぼろぼろになった。

作文って難しい←結論
高校になってもそこは変わらない(笑)

弟悩んでるなう。まあ、がんばれ・・・(・o・)たらーっ(汗)

感想文をワードに入力して書いています。
文字数を増やすのは結構大変ですがく〜(落胆した顔)

文字数を数える、とっておきのツールを紹介します。
【自動文字数カウントツール】
http://www.dental-clinic.com/cgi/mozi/


posted by ムーちゃん at 21:04 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

