2013年01月20日

肉味噌コロッケ

高校の調理実習課題の宿題で、肉味噌コロッケを作りました(^^)

白菜班と味噌班に分かれていて、私は、味噌班だったので、味噌を使った料理を考えました(^_^)

最初は、母に相談して、ホットケーキミックスを使った味噌ドーナツを作ろうと思い、作ってみましたが、味が、しょっぱくて、いまいちだったので、母の提案で、肉味噌コロッケを作ることにしました!(^^)!

肉味噌コロッケは、簡単に作れ、あまり、手間がかかりませんでした!(^^)!
難しかったのは、肉味噌を味付けしたつぶしたじゃがいもに包むのが、難しかったですexclamation×2

肉味噌コロッケの味は、肉味噌とじゃがいもが、マッチしていて、美味しかったです(^^♪

家族にも、いろいろアドバイスをもらって、なるほどなっと思いましたexclamation

P1000219.JPG





posted by ムーちゃん at 10:20 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。