2010年11月23日

シャープ 両開き冷蔵庫

シャープ両開き冷蔵庫(どっちもドア)を購入して、7年が過ぎました。

台所が狭いので左右どちらからも、開けられるのは便利だと思っています。
観音開きのタイプもありますが、ドアを開けると中が見渡せるのでどっちもドアのほうが使いやすいような気がしますわーい(嬉しい顔)

「シャープの両開き冷蔵庫をリコール、約97万5千台」ニュースがあり我が家の冷蔵庫を調べてみましたが、幸い対象外でした。

普通に使うのには問題ないが、冷蔵室とドアの間に物をはさみ込んだ場合に、ドアの開閉が重い、開かない、あるいは閉まらないといった症状が発生し、その状態で無理に開閉すると、まれにドアが外れるおそれがあるが、通常の使用でドアが外れることはないということでした。

普段使用していても、ドアが外れるかもという不安を感じたことはありません。

このニュース以来、両開き冷蔵庫(どっちもドア)の人気がおちてきたような気がします。店に行っても最近は両開き冷蔵庫(どっちもドア)が展示されなくなってきていますがく〜(落胆した顔)
(マスコミの影響力はすごい)

このままでは、両開き冷蔵庫(どっちもドア)はなくなってしまうような気がします。
次も両開き冷蔵庫(どっちもドア)を購入したいと思っていますので、シャープさん、がんばってくださいパンチ


p.s. 家電芸人土田晃之の家電のツボ検定を掲載しました。

動画終了後に、家電芸人土田が出題する「家電のツボ検定」にチャレンジして、豪華プレゼントをゲットるんるん
自分に合った家電を探すことができるようになります。

よかったら、ためしてみてください。
posted by ムーちゃん at 21:21 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 両開き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

