2015年02月09日

緑水亭の採用試験

娘が秋保温泉にある緑水亭の採用試験に落ちてしましました。

高校もあと2か月で卒業ということで最後のチャンスと思っていたので
非常に大きなショックを受けました。

就職難と聞いていましたが、最近は改善傾向にあるということで期待して
いたのですが、家にはその恩恵にはあづかれなかったようです。

もちろん、娘が緑水亭の採用基準に達していなかったため、落とされたので
仕方がないことですが。

それにしても厳しいもうやだ〜(悲しい顔)






posted by ムーちゃん at 20:11 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

富士通 エアコン AS−J28B−W

10年たったので、エアコンを取り替えました。

現在のものは、冷房能力2.8KWタイプで
冷房(木造和室目安):8畳 冷房(鉄筋洋室目安):12畳
暖房(木造和室目安):8畳 暖房(鉄筋洋室目安):10畳
でした。

今度買うのは、暖房能力の高いものと思いました。
とはいっても、賃貸住宅ですので、配線工事はできません。
単層100X 15A 普通のコンセントで使用できるものを選ぶと前回と同じ2.8KWタイプになりました。

ヤマダ電機に、富士通 エアコン AS−J28B−Wがありました。
自動清掃機能は、ありませんでしたが、暖房性能が高いということでした。
カタログを見ると、暖房能力 3.6KW(0.8〜5.2)でした。
暖房性能は、5.2の部分を見て選べばいいという話を聞きました。
ここの数値が高いほど、暖房性能は高いということでした。
3.6の部分は平均を表すということでした。
ぎりぎり1500Wまで使用されているようでした。

ヨドバシカメラにいくとエアコン専用の配線がなければ、だめだといわれました。
ヤマダ電機は、まだそこまできびしくはありませんでした。

ヤマダ電機で、富士通 エアコン AS−J28B−Wを買うことにしました。
値段は59,800円で処分費用も入れると70000円ぐらいになりました。

一冬を越したわけではありませんが、暖房性能は、十分だと思いました。
暖房費用も灯油を使用したファンヒータと比べても2〜3割ぐらい減ったような感じでした。

口コミをみると、室外機がうるさいとかありましたが、とくには感じません。
値段のわりには、よかったかなと思いました。





 
posted by ムーちゃん at 21:27 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

ウォークマン NW−F805

ソニー 「ウォークマン NW−F805」 を買いました。

大きな特徴はインターネットに接続できるとういことです。
スマートフォンのような使い方ができます。
ユーチューブやツイッターも利用できます。
音楽のダウンロードもできます。
電話番号での通話はできませんが、LINEは使えるようです。

無線LAN環境が必要です。
家のパソコンを無線LANでつなげていました。
「ウォークマン NW−F805」は家の無線LANに簡単に接続することができました。

家の中でしかインターネットは利用できませんが、FMラジオが付いています。
外では、ダンウンロードした音楽も聴けます。

スマートフォンは便利ですが、月の使用料が携帯と比べるとだいぶ高くなります。
無線LANは、NTTの光回線を使用しています。
ソニー ウォークマン NW−F805は2台ありますが、月の使用料は変わりませんでした。
携帯電話と合わせて使用するのもありかなと思いました。

無線ルーターを使えば外でも利用できます。
また、外で「ウォークマン NW−F805」が、インターネットを利用できるようにするNTTの光回線のサービスもあるようでした。

カメラは付いていません。
個人的にはワンセグを付けてもらいたいと思いましたわーい(嬉しい顔)




レビューポータル「MONO-PORTAL」
posted by ムーちゃん at 11:57 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

